人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABC World News Tonight Theme

今日こそは、なにをおいても休みをとって遠出しようと決めた。絶対休む。
新鮮な空気と今が旬の“外ごはん”を楽しみに朝まで走ろう。

ABC World News Tonight Theme_d0012141_2272146.jpg力強くて広がりのある、ABCニュースのテーマ曲が今の気分。
これを耳にしたら『ABC World News Tonight』でアンカーを長年務めていたPeter Jenningsが恋しくなった。
亡くなって5年。あの素晴らしい語り口のニュースがまた聞きたい。
もう無理だけど。



ピーター・ジェニングス追悼映像です。ご興味とお時間のある方はどうぞ。


Commented by cassavetes69 at 2010-03-16 00:57
興味も時間もあったので、追悼映像をみました。ジェニングス氏のアンカーマンとしての歴史は、アメリカのスーツスタイルの歴史でもあるな、という目線で。

'60年代的なタイトで柔らかいスーツから始まりますが、ワイドめのシャツ襟がいちばんバランスが良く似合っている気がします。ジャケットを脱いだときのシャツ姿に男の色気が出ていますね。そしてネクタイのディンプルの作り方がとても優雅です。

こういう人にニュースを読まれたら、信憑性が増しますよね。
Commented by sarah103 at 2010-03-17 09:12
cassavetesさん

スーツスタイルですか!そう言われて映像見ると、その時々のトレンドが反映されてて興味深いです。ディンプルの作り方までは気づきませんでしたよ、さすがですね。
でもそういうところすべて含めての、画面から放たれるジェニングスの魅力だったんでしょうね。のぼせてました(笑)

>信憑性が増しますよね。
声もいいですし、スキルも高いですしね。口開く前から顔見ただけですっかり信用していた私のようなのが多数いたと思われます。

先日客先で「次は日本ミツバチさんです」と、
なぜかスライド上のミツバチをまさかの“さん付け”して訳出してしまい、恥ずかしい思いをしました。
私も何かスカッとすること探してますが、その前に森昌子とキャンディーズの次が気になります。Afterhours、ますます目が離せません。
by sarah103 | 2010-03-14 02:50 | 音楽 | Comments(2)