人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Here Comes the Sun

さあ今日は持久走大会だ。(私ではなく、子供たちだけど)応援に出掛けよう。
役員会も待っている。年明けすぐの正月行事と3月のお別れ会詳細を詰める事になっている。

そういえば昨晩は中学校の4月行事への参加依頼が入った。
まだ上の子は入学してもいないのにと思ったが、例年この時期に決まるという。
急いでいるらしいのでよくわからないまま、とりあえず受けることにした(笑)

今日はビートルズはGeorge Harrisonの作品、『Here Comes the Sun』を。
この人には『While My Guitar Gently Weeps』という名ナンバーもあるが、今朝はこちらの気分。ジョージの声、好きだなあ。


Commented by nowhere1967 at 2009-12-10 22:55
こちらもジョージですね^^
この曲も名曲ですからね。
中学校の4月行事への参加依頼・・・。
まだ12月だというのに、随分先の話ですね。
そんなに急ぐ必要あるのでしょうか(笑)
Commented at 2009-12-10 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cassavetes69 at 2009-12-10 23:54
『Here Comes the Sun』、『While My Guitar Gently Weeps』どちらも彼らのベストといいたいくらい好きですね。相変わらず学校の行事が多そうですね。
実は私は今週、家庭内パンデミックで、息子⇒娘⇒妻の順番で新型インフルエンザを発症させました。仕事にも出向くことができず、自宅待機です。明日はそろそろ私かも・・・と腹を決めているところです。
Commented by sarah103 at 2009-12-11 09:21
nowhereさん
誘導してしまったようですみません。昨日は起きてすぐなぜかジョージの歌が聴きたい気分でビートルズをかけていたんです。大好きなナンバーから選ぼうと思い、これにしました。

4月のことですから、びっくりしますよね。ただ年間行事の枠組みを決めるのに、なんでも前倒しでやっていかないと間に合わないと言われると妙に納得して、ついOKしてしまったというわけです(笑)
Commented by sarah103 at 2009-12-11 09:42
鍵さま
ご無沙汰しています。そちらも同じですね。4月だとのんびり構えていましたが、私もわからないことばかりでとまどいがちです。
諸先輩方に教えてもらわなきゃいけないことばかりですよね。

ビートルズは私も年を重ねるごとに好きになっていきました。シンプルで美しい、名曲の宝庫だと思います。仰るように“思ったことそのまんま”の歌、最近多いですね。思わず耳を傾けたくなるような音にはなかなか巡り合えません。

追伸:子供たちに教えてもらって最近知ったのですが、あの “なめ猫”、2年ほど前から人気再燃らしいです(笑)
Commented by sarah103 at 2009-12-11 10:00
cassavetesさん こちらにもコメントをありがとうございます。
4人の中では地味だと言われてましたが、ジョージも名曲を送り出していますよね。昨日は朝からジョージな気分(笑)で、迷わず『Here Comes the Sun』でした。

学校や子ども会行事に追われて特に今年は倍速で経過している感じです。でもこればかりは逃れられないので、こなしてゆくしかないですね。

新型、とうとう来ましたか!ご家族皆さんだと看病のほうも大変だと思います。どうぞお大事になさってください。こちらの地域は罹患率4割といわれてましたが、最近またじわじわと広がっていて、我が家も時間の問題かと・・。
by sarah103 | 2009-12-10 07:13 | 音楽 | Comments(6)